ZIZIのやりたいこと未設定ブログ

自分のメモ代わりに、お金のことを書いていきます。

皆さんはタバコはお好きですか??

皆さんこんにちは。こんばんは。

 

いきなり唐突なことを言い出すZIZIです。

 

皆さんはタバコはお好きでしょうか。

こんな質問をすると誤解されそうですが、

僕はタバコは吸いません。タバコの煙大っ嫌いです。

 

周りにはタバコ吸ってる人たくさんいますけど、

みんな口をそろえて吸わないほうがいいよって言ってきます。

 

あなたたちなんで吸ってるのよ^^;

 

健康も害する、お金も無くなる良いことないのに

やめられないみたいですね。。。

 

では一体どれくらいお金がかかっているのか。

1日一箱、500円だとして計算すると。。。

 

500円×365日=182,500円

 

年間こんなにもお金なくなってるんですね。。。

 

もったいないな~とは思いますが、

実は声を大にしてタバコをやめろとは言えません。

 

はい!そうです。

日本たばこ産業(2914)の株主でございます。

 

2019年2月8日現在、株価266,750円で配当利回りが5.62%

先日増配があったこともあり、年間15,400円稼いできてくれる働き者なのです。

 

この稼ぎは喫煙者あってのものなので強く言えないのです。

 

タバコの煙は嫌いですが、

これからも喫煙者を温かい目でみていきたいですね。

 

そして日本たばこ産業(2914)よ!

たくさん配当を運んできてね^^

 

まとめ

タバコは吸わずにタバコ株を買いましょう。